吹抜けリビングで大空間のお家

開放的な空間は吹抜けから自然光が差し込む明るいリビング
吹抜けとオープン階段で開放的な大空間を実現。ペンダント照明が
和モダンな和室はこだわりがいっぱい。泊りにくるお客様のために吊り押し入れを採用し、荷物が起きやすいように板間をつくりました。畳表の織り方にもこだわり市松模様が浮かび上がるものを選択。丸窓を設置することで柔らかい印象を与えつつも光が差し込む明るい和室になりました。
LDKは敢えて区切れるようにリビングに扉をつけました。生活感がでるキッチンやダイニングを隠せるので突然のご友人の訪問にも対応可能!毎日きちんとするのは大変。共働きの奥様の負担を減らすために家事の事を考えた間取りの工夫です
床材、キッチン共にパナソニック製品を採用することで色味の統一感があり、より大人な空間にまとまりました。この空間を活かすために、クロスやカップボードは白色を採用しました。
子供部屋は壁で間仕切りをしてしまうのではなく、扉を設けてつながれるように間取りを工夫しました。空間を有効的に使用するためロフトを作りました。
来客が多いY様邸は玄関にもこだわりました。お客様と家族で使う空間をわけ、壁にエコカラットを貼ることで高級感をプラス。

注文住宅

DATA

  • 建築場所
    倉敷市玉島
    家族構成
    ご夫婦+お子様3人
  • 敷地面積
    258.24㎡(約78.11坪)
    建物面積
    201.25㎡(約61.68坪)
  • 1階床面積
    112.00㎡(約33.88坪)
    2階床面積
    89.25㎡(約26.99坪)
    3階床面積
    -

資料請求いただくと「倉敷ハウジングの家づくりがわかるパンフレットを、PRESENT!!

施工事例一覧に戻る

その他の施工事例OTHER WORKS