アフターメンテナンス・保証
建てた後の暮らしを守る
5つの安心パックが標準仕様
家づくりは建てて終わりではなく、
暮らしを始めることで次のステージへと進みます。
倉敷ハウジングは、
住み始めてから必要な5つの保証と
メンテナンスを合わせた安心パック
「FIVE STAR SUPPORT」が標準仕様。
地震に強い丈夫な家で、
長く快適に暮らしていただけるよう、
お引渡し後も長くサポートを続けていきます。
1
計画的な住まいのメンテナンス
永久無償定期点検
家は住み続けることで状態が変化していくため、定期的に点検を行うなど、計画的な経年劣化への対応が必要です。お住まいに合わせた時期に必要なメンテナンスをご案内いたします。
2
自信をもってご提供する高品質の証
最長60年保証
家の構造と防水などに関する長期保証。法律で定められた以上の初期保証期間を設け、最大60年まで延長できます。長く安心して暮らしていただくための保証です。
新築一戸建て4つのあんしん保証内容
- 新築工事の不具合が原因の構造と防水に関する補修工事
- 構造と防水に関する
リフォーム・メンテナンス - 補修工事のために必要な
転居費用(10万円) - 廃業など、万が一の事態も安心な第3者機関によるバックアップ
【サポート期間】 初期保証10年 最長60年間
※初期保証期間のあとは更新(有料)が必要
3
メーカー保証を延長
住宅設備延長保証
一般的な設備機器は設置してから5年以降に故障が急増すると言われています。そこで、通常1年ほどしかないメーカー保証を10年に延長して修理を無償でご提供します。
保証対象機器
- システムキッチン
- システムバス
- 洗面化粧台
- トイレ×2
- 給湯器
- ドアホン
住宅設備の保証内容
- 修理回数は無制限!
- 工賃は無料です
- 経年劣化もご対応します
- 事前審査はございません
- 365日24時間コールセンター対応
- 同等代替品を提供します
※修理不能な場合
4
住まいの緊急トラブル対応
24時間くらしサポートコール
突然のトラブルに24時間365日電話によるご案内のほか、駆け付けて無償で応急処置を行い、必要に応じて二次対応を行います。
ご対応トラブル例
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水のトラブル
- ・トイレが詰まった
- ・水栓からの水漏れ
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ガラスのトラブル
- ・窓ガラスが割れた
- ・窓ガラスにひびが入った
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鍵のトラブル
- ・鍵をなくした
- ・鍵が抜けなくなった
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電気設備のトラブル
- ・照明がつかない
- ・スイッチが作動しない
ご対応の流れ
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トラブル発生
くらハウお客様専用ダイヤルにご連絡ください
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応急処置
駆けつけて応急処置(一時対応)を無償でいたします
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二次対応
必要に応じて後日二次対応(有料)をいたします。
- ※作業時間原則30分以内の機能修繕になります。
- ※破損部分の交換や薬品を使用する作業が発生した場合は、有料となる場合があります。
5
自信があるからできる
地震保証
当社地震保証は再建に必要な補修費用を全額保証しています。
高い耐震性に自信があるからこそ、万が一の際にもここまで責任を持った保証を提供することが可能です。
お引渡しから10年間
補修・建て替え費用を全額保証‼
項目 | 保証条件 |
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対象物件 | パナソニックアーキスケルトンデザイン株式会社が構造計算を行う耐震等級3相当の新築住宅(戸建) |
保証条件 | 計測震度6.8以下の揺れによって全壊・大規模半壊・中規模半壊・半壊した場合 |
保証内容 | パナソニックビルダーズグループの工務店による建替えもしくは補修 (役務を提供するもので、金銭をお支払いするものではありません) |
保証期間 | お引渡し日から10年間 |
上限・免責 | 建物の販売価格(税込)を限度額とし、免責金額無し 地盤、津波、火災による損害(地震を間接の原因とする場合を含む)は対象外 |
保証総額 | 上限10億円 (当制度に加入するパナソニックビルダーズグループが建築した全ての物件で保証総額を共有します) |