憧れの薪ストーブに窓辺のティータイムを楽しむ平屋
N.N様/倉敷市玉島
夫は薪ストーブ、妻は窓辺のティータイム。ご夫婦の夢が詰まったLDK。ワイドな開口部を設けることで、光と風に加えて、緑の景色にも心癒される日々。薪ストーブのおかげで「冬が来るのが待ち遠しい」とNさん。寒い時期、揺れる炎に心も温められることだろう
休日は、庭の家庭菜園をご夫婦で手入れしています。取れたてのお野菜で今日は何を作ろうかな?
Q&Aお客様に聞きました
- お家づくりのきっかけは?
- ずっとログハウスに憧れており、いつか建てたいと思っていたが、将来のことを考えるとメンテナンスの大変さもあり半ば諦めていた時、「大丈夫ですよ」と声をかけてくれたのが、倉敷ハウジングでした。
その一言で、憧れを実現させることを決意しました。理想の住まいを建てることで費用がかさむのではないかという不安も丁寧な説明で払拭できました。
- お家づくり始めいかがでしたか?
- 設計段階では溢れんばかりの思いをクラハウに投げかけました。当時を振り返ってみると、最初はあれもこれもと要望がたくさんあり過ぎて、間取りも随分、やり直していただきましたが、真摯に対応いただけたことで、今では大満足です。
注文住宅
DATA
-
- 建築場所
- 倉敷市玉島
- 家族構成
- ご夫婦
-
- 敷地面積
- 179.88㎡(約54.41坪)
- 建物面積
- 77.75㎡(約23.51坪)
-
- 1階床面積
- -
- 2階床面積
- -
- 3階床面積
- -